神津こども園 
神津こども園








〒664-0842
 伊丹市森本1丁目8番25号
 Tel  072-782-0200  Fax  072-782-0200
 

むっくむっくルームについて

むっくむっくルームは神津こども園の中にある、未就学の子どもと保護者の方が自由に利用していただける遊びの場です♪
「家や公園以外にも子どもと遊べる場所がないかな。」
「子育てをしている他の保護者さんとお話がしてみたいな。」
「同年代の子どもと遊べる場所がないかな。」
など、様々な理由で利用されている方がいらっしゃいます。
無料で、予約していただく必要などもございません
好きな時に来ていただいて、好きな時に帰っていただいて構いません。
こども園の保育者もお待ちしていますので、ぜひ一度遊びに来てくださいね♪

※園の駐車場はご利用いただけませんので、徒歩や自転車、公共交通機関をご利用ください。

<ご利用案内>
利用できる人   :未就学の子どもとその保護者
利用できる時間  :9:30~12:00  13:00~16:30
                        園庭 9:30~12:00  15:00~16:30
利用できない日  :土・日・祝祭日・年末年始

お問い合わせ先 :伊丹市森本1丁目8番25
            072-784-0121
 

こんなことをしています!

むっくむっくルームでは、園庭や室内の玩具を用いて自由に遊んでいただけるだけでなく、様々な活動をしています。
『神津こども園むっくむっくルームだより』の中でも活動内容などをお知らせしていますので、ぜひご覧ください。(左のメニュー欄、『神津こども園むっくむっくだより』よりみることができます。)

※内容によっては申し込みが必要なものもあります。詳しくは『むっくむっくルームだより』に記載しています。
 

らんらんランチ(給食試食会)

『らんらんランチ』は毎月一回実施しています。(事前申し込み必要)
こども園の給食を、保護者の方とお子様に試食していただいています。
健康支援員や給食を調理している調理師とも、作り方や食事の進め方について等の食育のお話をしていただくこともできます。

ぜひ、こども園自慢の給食をご賞味ください。



対象:離乳食完了後~就学前の子どもと保護者(4組先着順)
費用:子ども200円 大人300円
 

もぐもぐ離乳食(離乳食試食会)

『もぐもぐ離乳食』は毎月一回実施しています。(事前申し込み必要)
こども園の離乳食を、お子様の離乳食の段階に合わせて提供します。
健康支援員や給食を調理している調理師とも、離乳食のアイディアや離乳食の進め方等の食育についてのお話をしていただくこともできます。
さらに、こども園に在園しているお子さんと一緒に食べていただくことで、こども園の食事の様子や雰囲気を感じていただけると思います。

ぜひ、アイディアのつまったこども園の離乳食をご賞味ください。



対象:5か月~離乳食完了の子どもと保護者(3名先着順)
費用:200円
 

みんなの広場

『みんなのひろば』は月に一回実施しています。(事前申し込み不要)
体を動かす遊び、季節を感じられる簡単な製作、こども園ならではのダイナミックな遊びなど、みんなが楽しめる遊びをしています。

新聞紙を使って!
 

いろいろな講座

不定期で、素敵な演奏や、絵本の読み聞かせ、体を動かす体操など、様々な活動を教えてくださる先生をお招きする会もあります。
写真はほんの一部ですが、きっとお子さんと一緒に楽しんでいただけるものがあると思いますよ!

【シティフィルコンサート】

楽しいコンサート♪



【キャンドルツリー製作】